販売窓口0120-390-612
買取窓口0120-390-146

営業時間 9:00~19:00(日曜除く)

【販売】三菱ふそう ファイター セルフローダー のクチコミ・総評

販売

6t重機積載車が積める重機と運転上のいろは

3

KK様

前輪を横から出たつっかえ棒のようなもので持ち上げ、自走の出来ないショベルカーや、ロードローラーを乗せて現場まで運ぶ重機積載車はまるで、よちよち歩きの子犬を優しく咥えて運ぶ親犬のように見えませんか?
6t重機積載車はその名の通り、6t未満の重機を載せることを目的としているものになりますが、形状は車種によっていくつかのものに分かれています。
冒頭のようにフロント部分を持ち上げることによって、後部を地面にまで下げることができ、傾斜を利用して小型クレーン車やユンボなどを載せることができるものやウィンチが用意されているタイプがあり、この場合では重機類をウィンチで吊り上げて積載することになります。
運転の仕方は一般的な大型トラックとあまり変わりがありませんが、ウィンチ付きの車種の場合では、フロントの天井部分に設置されており、車体後部からはみ出ている場合があります。このタイプでは前方を十分に確認することが必要になり、予めウィンチの大きさを把握することが必要です。
目の前の道路を作る時も重機積載車が活躍していたかも!?と思うとわくわくです。

トラック王国

2015年6月29日

KK様
ご投稿ありがとうございます。
私はダンプに油圧ショベルを積載する際の、あの職人技のような動作にホレボレ致します。
心の中で「うんしょ、うんしょ」と一緒になって乗って行く気持ちになります☆

販売に関連するクチコミ

新着販売車両